usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 警視庁儚警察署 スーパーアンビュランス トミカくじ21 移ろうクルマの街コレクション


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカくじ21

移ろうクルマの街コレクション

警視庁儚警察署

トミカ スーパーアンビュランス)

をご紹介致します。



つい先日当ブログでは同じトミカ・スーパーアンビュランスを使用したトミカくじ・移動捜査本部をご紹介致しましたが、本日はこちらの警視庁儚警察署バージョンをご紹介致します。



こちらはトミカくじ21『移ろうクルマの街コレクション』にラインナップされ、2017年3月に発売されていました。同シリーズには過去に当ブログでもご紹介致しましたトミカSUBARUサンバー"スーパー奇多(きた)"も登場していました。



本日ご紹介中の一台は、東京都儚市という架空の街の治安を守る警察ネットワークの要という設定で登場したトミカとなっています。



ボディのサイドや後ろには『警視庁儚警察署』のロゴもプリントされています。


(ゴツ過ぎます!スーパーアンビュランス・移動捜査本部の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/06/04/171225

ルーフ上にはなんとヘリポートが併設された仕様となっています。
以前ご紹介致しました移動捜査本部と同様にサイドのパネル部分が迫り出し拡張されるギミックも備わっていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング