usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto 2006 Dodge Charger


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は マイスト より、

2006年 ダッジ チャージャー

リスカ

をご紹介致します。



本日のミニカーは、過去には100円ショップのダイソーなどでも入手可能であったミニカー・ブランド『 Maisto(マイスト)』からのご紹介になります。



いわゆる、塗装表現や細かい造形などが省かれた"チープミニカー"に属する一台になるかと思いますが、全体な金型造形の完成度などは高いイメージがマイストにはありますよね。



ミニカーのベースになっているのは、2006年式ダッジ・チャージャーがモデルとなっています。メトロポリスカー仕様となっており、アメリカの大都市圏に実際に配備されているポリスカー(警察車両、パトカー)がモチーフになっているようです。




フロントマスクはヘッドライトやグリルなどの塗り分けこそ無いものの、ボンネット上にはダッジのエンブレムが塗り分けされており、全体的にはダッジ・チャージャーの雰囲気をよく掴んだ金型造形になっていると思います。



リアトランクにはダッジのエンブレムがプリントされています。トランクサイドにはチャージャーのロゴも丁寧に塗り分けされていますね。


ダッジ・チャージャーの警察車両と言えば!?ワイルドスピードに登場する主人公ドミニクの愛車・DODGEチャージャー・SRTヘルキャットの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/02/08/180031

サイドビューも美しいですね。メトロポリスのロゴとルーフ上のクリアなパトランプが警察車両らしさをアピールしていますよね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング