usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

NOREV RENAULT KANGOO RENAULT TOYS 3inch


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ノレブ 3インチ ミニカー

ルノートイズ

ルノー カングー (二代目)

をご紹介致します。



以前当ブログでは同じノレブ製・二代目カングーの鮮やかなグリーンのモデルをご紹介致しましたが、本日はこちらの真っ赤なカラーリングのモデルをご紹介致します。



こちらは2008年頃からルノーの正規ディーラーやルノーショップ、あるいは輸入車フェスタ等でのノベルティミニカーとして入手可能であったモデルになるようです。



小型フルゴネット(配達用小型商用車、英語圏ではデリバリーバンと呼ばれる事も)として1997年に初代モデルが発売されたルノー・カングー。



本日ご紹介中のモデルは2007年にフルモデルチェンジが行われた二代目カングー、通称『カングーⅡ 』がモデルとなっています。



初代よりもより広くゆったりとした室内とボディサイズが二代目カングーの特徴でもあり、2009年に日本国内での発売がスタートすると"『デカングー』"と呼ばれ人気を博していきました。




元々ノレブ製のミニカーは塗装や細かい表現がしっかりと作り込まれているのが特徴的なミニカー・ブランドですが、本日ご紹介中のルノー・カングーも丁寧な仕上がりであり満足度の高いミニカーとなっています。
ルノーの正規ディーラーで取り扱いがあるミニカーであり、実車に乗られているオーナー様が満足されるレベルのクオリティの高さが光るミニカーに仕上がっていると思います。


(こちらも高級感があってよいお色です!グリーンのルノー・カングーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/11/09/202453

リアトランクゲートの開閉機構も再現されています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング