usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA NISSAN DIESEL QUON(通常版)


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

日産ディーゼル クオン 

ウイング車

をご紹介致します。



こちらはトミカより2006年2月18日に発売されていました通常版トミカになります。



通常版にはこちらの真っ赤なキャビンのモデルが、同時に発売されていた初回特別カラーには鮮やかなスカイブルーのキャビンを採用したモデルが発売されていました。



ちなみに日産ディーゼル・クオンの車名である「クオン」とは、日本語で永遠と続く時の流れの意味を持つ『久遠』に由来しているそうです。




トミカの素晴らしいところは、トラックなどの街中で見かける商業車が手頃な価格で可愛らしいサイズで手に入れる事が出来る点にあるかと思いますが、フロントマスクの塗り分けや荷台の加飾の造形など作り込みに妥協が無いところが良いですよね。



リアの荷台側面には大きくトミカのロゴも描かれています。


(こちらもトミカで人気の働くトラック!トミカヤマザキパンの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/11/06/094332

ウイングトラックの代名詞である荷台部分の左右のウイング部分の開閉も再現されています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング