usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS TESLA MODEL X HW METRO


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は ホットウィール より、

テスラ モデル X

をご紹介致します。



テスラ・モデルSをベースに開発されたクロスオーバーSUV『テスラ・モデルX』。2012年に開催されたジュネーブ・モーターショーで発表され、2015年からデリバリーが開始されています。日本国内には2016年の秋頃から発売されていました。



フロントとリアの2箇所モーターを搭載し、電気自動車の生命線となるバッテリーパックを車体フロア下部に配置する事で、低い重心性と高い室内空間を確保したモデルでもあります。

特にリアドアの開閉には『ファルコンウイングドア』と呼ばれるガルウイング機構を導入しており、大型SUVモデルでありながら2列目、3列目シートへのアクセスを容易にしている使い勝手の良さも兼ね備えています。



テスラ・ブランドの真骨頂となる電気自動車らしい加速性能も誇っており、モデルXのフラッグシップグレードとなる「P100D」では、最高出力611ps、最大トルク967Nm、0〜100km/h加速は僅か3.1秒という瞬足ぶりを誇っています。




ホットウィールでもかなり実車に忠実に再現したモデルとなっています。フロント周りは特に塗り分けはされていないものの、金型造形のリアルさと美しさは目を見張るものがありますね。



リア周りは非常に細かく塗り分けが施されています。



ボディサイドにはテスラのロゴと電気自動車の証かエネルギーの文字が描かれています。


(こちらもテスラ!!HW製モデル3の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/06/07/093240

ルーフに採用されているパノラミックガラスルーフも実車同様に再現されていますね。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング