usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE LAMBORGHINI URUS


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マジョレット より、

SUV コレクション

ランボルギーニ ウルス

をご紹介致します。



こちらはマジョレット『SUVコレクション』の内の一台として、2018年12月から発売されていました。同コレクションには以前当ブログでもご紹介致しました、メルセデスAMG・G63やジープ・ラングラーなど人気SUVモデルが数多くラインナップされたシリーズとなっていました。



2012年に開催された北京モーターショーにてコンセプトモデルが登場し、2017年9月12日に公開・発表された、SSUV(スーパースポーツユーティリティビークル)『ランボルギーニ・ウルス』。



日本国内には2018年の2月から実車の販売がスタートしています。実車を都市部などの街中で見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。



全長5112mm、全幅2016mmという長大なボディサイズは車体重量2360kgという重厚感を誇る一方、搭載されるエンジンの最高出力650ps、最大トルクは850Nmを有するモンスターSUVとして登場していました。



ランボルギーニ・ウルスの売り上げは2020年7月には1万台を超え、2022年度時点ではランボルギーニ・ウルスの顧客の内の84%が新規顧客であるなど、ランボルギーニ社全体の売り上げを支える稼ぎ頭として台頭しているそうです。




以前当ブログではトミカ版のランボルギーニ・ウルス(初回特別カラー)をご紹介致しましたが、あちらもフルブラックのボディカラーと金型造形がカッコ良かったですが、本日ご紹介中のマジョレット版のランボルギーニ・ウルスも非常に良い出来栄えだと思います。ヘッドライトはクリアパーツにて成形され、リア周りまでも丁寧に塗り分けされています。


(ド渋!!トミカランボルギーニ・ウルス初回特別カラーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/20/131747

ランボルギーニ・ウルスの室内のシートやセンターコンソール内も再現されているのが素晴らしいですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング