usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA HONDA CIVIC TYPE R タカラトミー 2019年株主優待限定企画セット


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

2019年 株主優待企画セット

ホンダ シビック タイプR

をご紹介致します。



こちらは2019年のタカラトミー株主優待品としてご用意されていた非売品トミカになります。同セットにはこちらのシビック・タイプRの他に鮮やかな黄色のGRスープラもラインナップされていました。



ベースとなっているのは、2017年に登場した五代目となるFK8型シビック・タイプRですね。トミカからは通常版モデルが2018年6月から発売されていました。



五代目モデルとなったシビック・タイプRですが、実車においてもノーマル・シビック及びタイプR問わず人気の高いモデルだと思います。タイプRでは無いセダンの方でも街中で見かける機会も増えましたよね。



人気モデルという事もあり、トミカでもかなり高級感もあって再現性の高いモデルとして登場しています。ヘッドライトはクリアパーツにて成形され、アンダースポイラーはカーボン調のプラスチックボディにて再現されています。




リア周りもかなり丁寧な塗り分けでカッコ良いです。



ボディサイドに描かれた「令和」の文字が一つのワンポイントになっていますね。なかなか渋い字体でカッコ良いです。


(やっぱりEK9もカッコ良!!ホットウィール・'99シビック・タイプRの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/09/11/085325

よく眺めてみますと、リアウイングのパーツやドアガラスのサイドピラーなどボディ色とは別でブラックに塗り分けされています。元々の通常版トミカの完成度が高い事もありますが、こういった細かい塗り分けはクオリティの高さとトミカ開発陣のこだわりが感じられますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング