usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA HONDA CIVIC TYPE R


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

ホンダ シビック タイプR(通常版)

をご紹介致します。



以前当ブログでは同じトミカのFK2型シビック・タイプRの初回特別カラーをご紹介致しましたが、本日はこちらの通常版カラーのホワイトをご紹介致します。



こちらは2016年7月に発売されていました。トミカシビック・タイプRとしては兼ねてから高額転売されているFD2シビック・タイプRに次ぐ久しぶりの発売となった為か、こちらのFK2型シビック・タイプRの特に初回特別カラーは発売当初入手困難を極めたイメージがあります。



2015年から2016年まで発売されていた四代目となるFK2型シビック・タイプR。2015年7月にイギリスでの販売がスタートし、日本国内向けには限定750台のみが2015年10月に発売されるとアナウンスされていました。



2015年3月には、当時ニュルブルクリンク北コースの最速タイムを保持していたメガーヌR.275トロフィーのタイムを4秒上回る7分50秒63というタイムを記録し、ニュルブルクリンク北コースのFF量産市販車最速タイムを更新し話題となっていました。




トミカでも以前ご紹介致しました初回特別カラーと同様にかなり熱の入ったモデルとして登場しており、フロントマスクだけでなく、リアトランクの大型スポイラーや複雑な造形をしたアンダーディフューザーなどもかなり細かく作り込まれています。


(超貴重?!FK2型シビック・タイプRの初回特別カラーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/12/13/111742

やっぱりシビック・タイプRはどの年式のモデルもカッコ良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング