usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS '64 CORVETTE 'STING RAY' HW RACE DAY


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は ホットウィール より、

'64 コルベット スティングレイ

をご紹介致します。



こちらはホットウィールのベーシックライン・レースデイにラインナップされ2011年5月に発売されていました。



1963年から1967年まで製造されていた二代目C2型「コルベット・スティングレイ」。



ちなみについ先日、大物芸能人の所ジョージさんが自身が所有されている1964年式C2型コルベットYouTubeにて紹介されていました。凄いですね〜。



ホットウィールの'64 コルベットですが、シンプルな真っ白なボディカラーにゼッケン風の黒い丸が車体のアクセントに仕上がった一台となっています。


(真っ赤なシートが渋い!'65 コルベットの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/01/23/175153

ホットウィールのC2型コルベットですが、実車のマイナーチェンジなどにも併せて所々金型がリファインされている事も特徴となっています。幾つか並べて違いを探してみても面白い気がしました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング