usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

WELLY TOYOTA COROLLA


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は ウィリー より、

トヨタ カローラ

をご紹介致します。



こちらはトミカサイズのミニカーとしてウィリーから発売されているモデルになります。(トイザらス等でも2014年頃に発売されていた事もある?ようで、最近では2020年頃からも発売している大手量販店様などもあるようです。)



ミニカーのベースとなっているのは、2006年から2014年頃に主に日本国内では無く海外輸出仕様として世界的に販売されていたE140系カローラですね。



カローラアクシオを彷彿とさせる外観デザインですが、海外専用モデルのミニカー化でありスポーティなフルエアロ仕様となっています。



海外専用モデルのミニカー化ではありますが、右ハンドル仕様なのも興味深いですね。(もしかすると日本と同じ左側通行✖️右ハンドルのイギリスや香港に輸出している車両をモチーフにしているのかも?しれませんね。)


(よく似てます!トミカカローラアクシオの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/09/04/214235

先日ご紹介致しましたジープ・レネゲードなどWELLY製のミニカーにもなかなか面白い車種ラインナップがありますので、また改めてご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング