usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ ロンドンバス 自動車警ら隊 警らパトロールカー トミカくじ18 幻走ポリスカーコレクション


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は トミカ より、

トミカくじ18 幻走ポリスカーコレクション

トミカ ロンドンバス

自動車警ら隊 警らパトロールカー

をご紹介致します。





こちらはトミカくじのシリーズ第18弾『幻走ポリスカーコレクション』の内の一台として2014年の3月頃に発売されていました。全10車種のトミカがいわゆる中身が見えないブラインドBOX形式での販売となっていました。



"『東京おぼろ市の警察署には他では見られない特殊な車両が数多く配備されている。』"

と外箱のパッケージには描かれており、架空の警察車両をトミカにてラインナップしたシリーズとなっていました。ロンドンバスの警視庁パトロールカーという、トミカ以外にはおそらくは存在しないであろう特殊な(?)ミニカーとなっています。





トミカのロンドンバス自体はかなりバリエーションが豊富に存在しており、通常版の真っ赤なロンドンバスや、トミカくじのような限定モデル、あるいはトミカファクトリー製のオリジナルカラー、更にはフルメッキ仕様のモデルなど、トミカの中でもかなり豊富なラインナップと人気の高さを誇る一台だと思います。警察車両のカラーリングも意外によく似合っていますよね。




一眼でそれと分かるカラーリングで塗り分けされています。ルーフのパトランプもしっかりと塗り分けされているのが豪華ですね。




(こちらもトミカならでは!?イオン限定トミカTOYOTAプロボックス警視庁パトロールカーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/09/04/174813


トミカくじ18 には、ランボルギーニレヴェントントヨタ・IQといったモデルのパトロールカー仕様もラインナップされており高い人気を博しています。また入手出来ればご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング