usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE TOYOTA PRIUS


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は マジョレット より、

トヨタ 20系 プリウス

をご紹介致します。





なかなか珍しい左ハンドル仕様のトヨタ・20系プリウスのミニカーのご紹介になります。



こちらは2015年頃に発売されていたマジョレット からの一台になりますが、マジョレット製20型プリウスの歴史は結構古く2007年頃にはすでに金型が存在しており、ヘッドライトをもう少しリアルに塗り分けし、窓ガラスはスモーク仕様で発売されていたモデルもあったようです。





2003年の9月にフルモデルチェンジをして登場した二代目20型プリウス。2011年12月に生産終了し三代目へと引き継がれましたが、現行となる四代目やPHEVモデルも含め現在でもエコ・ハイブリッドカーの代名詞的な存在ですよね。




フランス生まれのマジョレットという事もあり、ちゃんと左ハンドル仕様にて再現されていますね。




(よりリアル!トミカリミテッド・TOYOTA30型プリウスの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/13/195927


プリウスのミニカーですが、こちらのマジョレット以外にも以前ご紹介致しましたトミカリミテッド製の30型プリウス京商CVS、あるいはRMZ cityといった様々なメーカーから発売されています。また改めてご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング