usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

LAMBORGHINI Jota SVR UCC Lamborghini 50th Anniversary SpecialCar Collection

皆様、おはようございます。

usunonooです。



本日は UCC 缶コーヒーおまけシリーズ

ランボルギーニ 50周年アニバーサリー

スペシャルカー コレクション

ランボルギーニ イオタ SVR

をご紹介致します。



こちらは以前ご紹介致しましたUCCランボルギーニアヴェンタドールと同様に、UCCのブラック無糖の缶コーヒーを2本買うと一台のランボルギーニ・ミニカーが付いてくる「UCCランボルギーニ50周年アニバーサリー・スペシャルカーコレクション」の内の一台として2013年6月18日から発売されていました。



ミニカーのモデルとなっているのは、以前トミカプレミアムでもご紹介致しました幻のスーパーカーランボルギーニ・イオタSVR 』ですね。



ランボルギーニミウラをルーツに持ち、レーシングベースのレプリカモデルとして数台のみが作成されたと言われているランボルギーニ・イオタSVJ。そのイオタSVJに専用のレカロシートやBBSホイール、そしてカウンタックLP400からヒントを得た同形状のリアウイングを装置して誕生したのが『ランボルギーニ・イオタSVR 』でした。



こちらの一台もあくまでも缶コーヒーのおまけとして当時発売されていましたが、全体的な完成度の高さとプロポーションの美しさはなかなか素晴らしい出来栄えだと思います。ヘッドライトやテールレンズにはしっかりとクリアパーツが使われて成形されており、なかなかおまけらしからぬクオリティとなっています。



以前ご紹介致しましたトミカプレミアムのイオタSVRもカッコ良かったですが、こちらのUCC製もそのトミカプレミアムに劣らないサイドビューを得ていると思います。


トミカプレミアム・イオタSVRの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/27/211423

缶コーヒーのおまけでここまで精巧なミニカーがまた手に入る時代が来るといいですね〜 ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング