usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA 1/57 SUZUKI EVERY POLICE CAR

皆様、おはようございます。

usunonooです。





今朝は トミカ より、

スズキ エブリイ パトロールカー

をご紹介致します。





こちらは2017年1月に発売された通常版トミカの内の一台になります。



実際に各都道府県警察や警視庁に配備されているパトロールカーがモデルのトミカ・パトカーとなっています。





ベースとなったスズキ・エブリイも2015年以降の現行型ではなく、2005年から2015年まで製造されていたDA64V型エブリイがモデルとなっています。





同金型のトミカ・エブリイは以前には同じ5代目エブリイの郵便車バージョンで発売されていましたね。あちらはヘッドライトがメッキパーツとなっていましたが、こちらはよりリアルなクリアパーツ仕様となっています。





リアゲート周りにも警視庁のロゴがプリントされていますね。




(トイズキャビン 製エブリイの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/03/080740


リアゲートもしっかりと開閉式になっています。以前トイズキャビン製のスズキ・エブリイを複数台ご紹介致しましたが、あちらはプラスチック製の薄いリアゲートでしたが、こちらはやはりしっかりとした金属製のリアゲートになっています。ちゃんと遊べて壊れにくいトミカはやっぱり良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング