usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MOTORMAX ACURA NSX 神崎スーパーホイール


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は 神崎スーパーホイール より、

モーターマック

アキュラ NSX

をご紹介致します。





以前当ブログでは同じ神崎スーパーホイールのモーターマックス製ダッジ・ラムをご紹介致しましたが、本日はこちらのアキュラ・NSXをご紹介致します。



神崎レンタルサービス株式会社が提供する自動販売機(ベンディングマシーン)にて一回300円で購入出来た『神崎スーパーホイール』シリーズ。
大型スーパーなどの大手量販店や、地域によってはゲームセンターや観光地などに設置されたクリアケースの中にズラッと並んだミニカーの自販機を見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。





ミニカーのベースとなっているのは、以前トミカでもご紹介致しました1990年9月から発売された初代NSXの北米仕様バージョンとなる『アキュラ・NSX』となっています。





アキュラ( ACURA )は、本田技研工業が1986年に北米で開業した高級車専門ブランドであり、開業当時の取り扱い車種はスポーツカータイプとしてインテグラが、フラッグシップモデルとしてレジェンドが販売されていたそうです。
アキュラ・NSXも1990年から販売をスタートして、排出ガス規制が厳しくなる2006年の直前2005年9月頃まで同ブランドにて販売されていました。




モーターマックス製のアキュラ・NSXですが、なかなか珍しい左ハンドル仕様の一台でもあり細かな造形も魅力のミニカーとなっています。

しかしながらトミカ京商と比較するとやはり若干チープな雰囲気もあるミニカーとなっており、フロントボンネットのアキュラエンブレムがデカすぎる事や、リアウイングは肉抜きされておらずリアのテールランプが途中までしか塗られていないなど、ちょっと目をつむる(?)必要のある一台に仕上がっています。





室内のハンドルもしっかりと北米向けの左ハンドル仕様になっています。(何だかステアリングの向きが凄く切られていますが...。)




トミカNSXの詳しい記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/04/082829


モーターマックス製のミニカーもまだまだ面白い車両が多数ラインナップされていますので、また見つかり次第ご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング