usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 幼稚園オリジナルトミカ トヨタ ダイナ 清掃車 (ホワイトトミカVer.)


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は 非売品トミカ より、

幼稚園 オリジナルトミカ

トヨタ ダイナ 清掃車

ホワイトトミカ Ver.

をご紹介致します。





こちらは2020年に50周年を迎えた「トミカ 」と、園児向け知育学習雑誌である「幼稚園」とのコラボ企画として登場した非売品トミカになります。2020年10月30日に発売された『幼稚園・2020年12月号』の特別付録として同梱されていました。



艶消しの真っ白なボディカラーを採用しています。同企画ではSNS上にて「 ホワイトトミカ・デココンテスト 」が開催されており、こちらの真っ白なトミカにペン等で自由なペイントを施し、自分だけのオリジナルトミカを写真に撮って応募すると、グランプリ作品にはなんと世界に一つだけの本物のトミカになる(❗️)という特別企画も用意されていたそうです。





トミカの清掃車(ゴミ収集車)と言えば、ホワイトキャビンに荷台の加飾部分はブルーといったカラーが通常版トミカからは発売されていますが、こちらの幼稚園コラボ・トミカは自由な発想で描き込めるように見事なまでに全部真っ白なトミカとなっています。




よく見るとフロントキャビンもやや艶消しのようなカラーリングになっていますね。





清掃車らしく荷台後方の加飾部分は可動式になっています。中のゴミを砕く部分?のパーツが金属仕上げになっているのもリアルですし面白いですね。





雑誌の付録としてトミカが付随するのも豪華ですが、好きなペイントを施して世界に一つだけのトミカが作れるのも夢がありますね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング