usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ いすゞ エルフ 橋梁点検車 トミカギフトセット 高速道路NEXCOセット

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は トミカ ギフトセット

高速道路NEXCOセット

いすゞ エルフ 橋梁点検車

をご紹介致します。





眩しい黄色いカラーリングが映える『いすゞ・エルフ橋梁点検車』をご紹介致します。





こちらは2007年7月に発売されていましたトミカギフトセット『高速道路NEXCOセット』の内の一台として販売されていました。こちらのエルフ・橋梁点検車以外には、旧型エルグランドの道路パトロールカーやコマツ製モーターグレーダー、更にはいすゞ・エルフのモデル違いとなる高所作業車が同梱ラインナップされていました。



『 橋梁点検車 』は主に高速道路に多数存在する " 橋梁(きょうりょう)" を点検する役割を担っています。高速道路上から橋の下へブームを伸ばして橋の点検作業を行う事が可能となっているそうです。





こちらのトミカも実際の高速道路上でのブームの可動・旋回・伸縮状態が再現出来るようになっています。トミカのギミックの中でもなかなか広範囲な可動域があるように思います。




伸びたり縮んだり出来ますね。






昨日はトミカの清掃車(ゴミ収集車)をご紹介致しましたが、トミカからは本日ご紹介の高速道路パトロールカー・シリーズや警察・パトカー関連、建設機械系など様々な働く車がラインナップされています。また少しずつご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング