usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

ドリームトミカ バットモービル 4th (カモフラージュ ver.)


皆様、おはようございます。

usunonooです。


本日は ドリームトミカ より、

バットモービル 4th タンブラー

カモフラージュ バージョン

をご紹介致します。



こちらは以前ご紹介致しましたドリームトミカバットモービル・タンブラーの色違いバージョンになります。迷彩柄のカモフラージュカラーがなかなか派手な一台となっています。



映画『バットマン』シリーズに登場する主人公・バットマンの愛機であるバットモービル

迫力満点の大きなタイヤを装着したこちらの戦車のようなバットモービル『タンブラー』は映画「バットマンビギンズ」に初登場し、続編となる「ダークナイト」、そして完結編とも言える「ダークナイトライジング」にもそれぞれ登場しています。



バットマンビギンズで初登場したタンブラーですが、元々は軍用として川に橋をかける為の架橋用試作車として作成されていた特装車を、バットマンがブラックに塗り替えて使用したのが始まりとなっていました。劇中においても迷彩のサンドカラーにペイントされた試作車を広大な倉庫内で試走するシーンがありましたね。


またダークナイトライジングでは、敵役(ヴィラン)となるベインがバットモービル・タンブラーを強奪し迷彩柄に塗り分けた上に武器を取り付けて仕様していました。ドリームトミカのタンブラー・カモフラージュver. もそれらビギンズやライジング登場のタンブラーの迷彩柄カラーがモチーフになっているようです。



ドリームトミカ・タンブラーもミニカーの金型造形としては良く出来た一台になるかと思います。

しかしながら全体的にトミカとしてはサイズがやや小さめで、タンブラーが本来持っている装甲車のような迫力はやや失われている感じがします。(今回のカラーリングが先日ご紹介致しましたブラックではなく明るく柔和なベージュ基調ですので余計にそう感じる部分もあるかも?ですが。

(漆黒のタンブラーの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/11/10/220506


映画「バットマン」シリーズはいずれの作品も見応えがあり面白いと思います。バットモービルやタンブラーの活躍を見つつ、バットマンや敵キャラ・ヴィランのそれぞれの物語を見ていくのも良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング