皆様、おはようございます。
usunonooです。
今朝は ホットウィール より、
バットモービル タンブラー
をご紹介致します。
以前当ブログでは、同じホットウィールから登場した真っ黒なバットモービル・タンブラーをご紹介致しましたが、本日はこちらの真っ青なボディカラーのバージョンをご紹介致します。
映画バットマンのダークナイト・シリーズ第一作目『バットマン・ビギンズ』に初登場したバットモービル・タンブラー。従来のシャープでF1レーシングカーの様な縦に伸びたスタイリングのバットモービルから、無骨な装甲車を模した様なデザインと極太の4輪タイヤを纏い登場し、多くのバットマン・ファンを一目で虜にし人気のマシンとなっていきました。
ホットウィールではバットマン・ビギンズの映画公開の翌年となる2006年から発売がスタートしていました。
前回ご紹介したモデルがブラックボディとレッドストライプが入ったホイールの組み合わせでしたが、本日ご紹介中の一台はブルーメタリックのボディカラーにグレーのホイールリムストライプが合わさった一台となっています。
フロント周りも丁寧に再現され、バットモービル・タンブラーの迫力満点の極太リアタイヤも装着されています。
(ブラック×レッドホイールストライプのタンブラーもカッコ良い!!記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/09/07/074322
ホットウィール版のバットモービル・タンブラーは他にも数多のカラーバリエーションが登場しており、より実車に近い塗り分けが施されたモデルや、重厚なメタルボディを纏ったマシンも発売されていたようです。また入手してご紹介出来ればと思います。