usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

ドリームトミカ バットモービル タンブラー 4th


皆様、こんばんは。

usunonooです。


本日は ドリームトミカ より、

バットマン バットモービル タンブラー4th

をご紹介致します。



ドリームトミカの初期の頃に発売されていました、映画バットマン・シリーズに出てくるバットマン専用機のトミカ化ですね。



バットモービルと言えば、映画「バットマン」や「バットマンリターンズ」のティム・バートン監督作品に出てくる流線的なF1カーのようなバットモービルも有名ですが、こちらのタンブラーもバットマンの愛機として人気があるモデルになります。

(HW製バットモービルの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/12/05/132038



こちらのドリームトミカバットモービル・タンブラーは、映画「バットマン・ビキンズ」に初登場した装甲車のようなバットモービルがベースとなっています。トミカとなり可愛らしいサイズになりましたが、映画で走行するタンブラーのデザインを忠実に再現した、細部までこだわりが感じられるトミカとなっています。


トミカでもリアの極太タイヤや、リアタイヤ上のウイングなど丁寧に再現されています。
バットモービル・タンブラーはその装甲車のような無骨且つ大胆なデザインで人気を博し、映画「バットマン・ビギンズ」の続編となる第二部作目の「ダークナイト」、さらに続編となった「ダークナイトライジング」にも出演していました。



バットモービル・タンブラーは、2015年にはドバイにある中古車販売店のGTRモーターズというお店がシボレー・コルベットベースのレプリカモデルを1億2500万円程(❗️)で発売していたそうです。
またタンブラーではありませんが、ロシアではバットモービルのレプリカを作成後、ナンバープレートを習得せず違法に走行し逮捕される(⁈)事件があったりするなど、世界的に見てもバットマンバットモービルの人気と認知度は高いんだなと感じました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング