usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS '65 Chevrolet Impala


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

シボレー '65 インパラ

をご紹介致します。



ホットウィール = アメ車 = ローライダーというHWファンの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。本日はそんなローライダー仕様のホットウィール・'65 インパラをご紹介致します。



本日ご紹介のホットウィールのベースとなっているのは、1965年に登場した4代目となるシボレー・インパラですね。

インパラの歴史も長く、初代モデルは1958年に登場しています。1958年に当時のシボレーの最上級グレードであった「ベルエア」に『インパラ・スポーツ・パッケージ』としてスペシャルバージョンが設定されたのが始まりと言われています。



2代目インパラが1959年に登場すると、それまでの2ドアクーペ or コンバーチブルのみの設定に新たに4ドアセダンと4ドアピラーレスハードトップが仲間入りし、インパラは事実上シボレーの最上級的位置付けな人気モデルとなり、入れ替わりでベルエアの名前は少し地位が下がっていったそうです。



シボレー・インパラは1965年にはシボレーの中心的な人気モデルとして存在しており、年間の売り上げ台数は100万台を超えていました。
1965年式4代目インパラの中でも、1961年から1969年まで生産されていたよりスポーティな"SS"モデルは今も非常に人気があるそうです。


(HW '71ヘミクーダの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/03/27/093816

ホットウィールには天文学的(?)な数のアメ車が登場していると思いますが、本日ご紹介致しました'65 インパラ以外にも魅力的なモデルが沢山ありますよね。トミカ京商には無いこちらのローライダー仕様のフルカスタム車もミニカーとしてはなかなかカッコ良いと思いました ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング