usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

非売品 トミカ UDトラックス クオン ミキサー車 (緑)


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は 非売品トミカ より、

UDトラックス クオン ミキサー車 (緑)

をご紹介致します。





以前真っ白な同じ非売品トミカUDトラックス・クオンミキサー車をご紹介致しましたが、こちらの鮮やかなグリーンのミキサー車も同じ非売品トミカとしてトミカ博などのイベントで入手可能となっていました。





前回の白いミキサー車は2019年頃のトミカ博限定モデルだったようですが、今回ご紹介のグリーンのミキサー車は2017年頃にラインナップされていたようです。





前回の白いUDトラックス・クオンミキサー車もテールランプが塗り分けされてリアルな雰囲気がありましたが、こちらのグリーンの方もしっかりとテール部分は赤く塗り分けされています。





トミカミキサー車ですが、手の平サイズの小さなミキサー車ですが、実車の全体の雰囲気がよく捉えられていると思います。
コンクリートが入っているであろうドラム部分(卵型の筒の部分)は鮮やかなライトグリーンカラーになっていますが違和感なく収まっていると思います。





ヘッドライトやフロントエンブレムも塗り分けされています。こんなカラーリングのトラックのキャビンは普通に存在してそうな気がします。






トミカの働く車シリーズは、通常版だけでなく非売品トミカや限定モデルでも造形が映えるカラーリングがあって集めて楽しい気がしました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング