usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

M2 MACHINES AUTO-JAPAN DATSUN BLUEBIRD 1600SSS CUSTOM 1969


皆様、こんにちは。

usunonooです。



f:id:usunonoo:20210413142042j:plain



本日は M2マシーン 1/64スケール より、

ダットサン ブルーバード 1600SSS カスタム

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210413142218j:plain



以前当ブログにて同じ型のM2マシーン・ダットサンブルーバードをご紹介致しましたが、今回は色違いのこちらのダークブルーのモデルをご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210413142333j:plain



1967年8月から1973年1月まで生産・販売が行われていた3代目510ブル。車名であるブルーバード1600SSSの『SSS』は、「スーパー・スポーツ・セダン」の略称だったそうです。


f:id:usunonoo:20210413174429j:plain



1600SSSは1970年に開催されました第18回東アフリカ・サファリラリーにおいて総合優勝を果たすなど、スポーツグレードであるSSSの名に恥じない活躍を魅せていました。



f:id:usunonoo:20210413174416j:plain

前回ご紹介致しました、GOODYEARカラーを纏ったM2マシーンの510ブルもカッコ良い一台でしたが、こちらのシックなダークブルーの1600SSSもなかなか渋めの仕上がりとなっています。

ボディサイドのNISSANのメーカーロゴとホワイトのストライプも、ワークスマシンのような雰囲気を醸し出していると思います。



f:id:usunonoo:20210413175735j:plain




最後に前回ご紹介のGOOD YEAR仕様と並べてみました。

f:id:usunonoo:20210413180003j:plain

f:id:usunonoo:20210413180009j:plain

f:id:usunonoo:20210413180016j:plain

(GOOD YEAR仕様の510ブルの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/03/21/221400


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング