usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX 2016 FORD INTERCEPTOR UTILITY


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マッチボックス より、

2016 フォード

インターセプター ユーティリティ

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210411220904j:plain



アメリカ国内で使用される警察車両の内、フォードが販売した車両は全体の約65%を占めているそうです。(2017年時点)
その中でも本日ご紹介のマッチボックスのインターセプター・ユーティリティは、大柄なアメリカンSUVの代表格とも言えるフォード・エクスプローラーをベースにして開発されています。



f:id:usunonoo:20210411221651j:plain



以前、当ブログでもセダンタイプのマッチボックス製ポリスインターセプターをご紹介致しましたが、あちらはヘッドライトやテールランプが彩色されていないシンプルなミニカーでしたが、こちらのハイウェイパトロールカー仕様のマッチボックスはレンズ類も丁寧に塗り分けされています。



f:id:usunonoo:20210411222322j:plain



リアバンパー下部には、レッカー用なのか牽引車両なのか牽引用の連結フックが取り付けされています。



f:id:usunonoo:20210411222328j:plain



ハイウェイを疾走するパトロールカーらしく、いかなる衝突にも耐えられるよう極太のフロントバンパーガードが取り付けされていますね。銃社会アメリカを象徴するような屈強なポリスカー仕様に仕上がっています。



f:id:usunonoo:20210411222720j:plain



前回のポリスインターセプターよりもリア周りも丁寧に塗り分けされていますので、こちらのインターセプター・ユーティリティの方がミニカーとしても豪華な感じがします。
トミカホットウィールとは異なり、ミラーが取り付けされている点もとても良いと思います。


(ポリスインターセプターの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/01/26/222326



f:id:usunonoo:20210411222853j:plain




トミカの警察車両もカッコ良いですが、マッチボックス製のパトロールカーも映画に出てきそうな雰囲気がとてもカッコ良いですね ♪


f:id:usunonoo:20210411223108j:plain

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング