usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX VOLKSWAGEN CADDY DELYVERY


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マッチボックス より、

フォルクスワーゲン キャディ デリバリー 

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210130223744j:plain



フォルクスワーゲンが全世界で販売している商用車向け5ドアバン・キャディのピザデリバリーバン仕様です。



f:id:usunonoo:20210130224104j:plain



日本国内ではあまり見かけないタイプの商用車かと思いますが、海外ではその存在は広く知られています。(映画などではよく見かけますよね。)
初代モデルは、フォルクスワーゲン・ゴルフのピックアップトラック仕様となるラビットというモデルがベース車となっていたそうです。



f:id:usunonoo:20210130224514j:plain



1979年頃に、ゴルフのピックアップモデルとも言えるラビットの荷台に、キャンピングカーのような大きな荷室を装置したのがフォルクスワーゲン・キャディの始まりだったそうです。

1995年頃にこちらのマッチボックスのような完全なるバンタイプのモデルと変遷していったようです。



f:id:usunonoo:20210130225007j:plain



こちらのマッチボックスは、フロント周りやリア周りは比較的彩色の無いシンプルな出で立ちですが、サイドにはひと目でピザ屋のバンだと分かるショップのカラーリングが施されています。



f:id:usunonoo:20210130225232j:plain

f:id:usunonoo:20210130225235j:plain




(ピザはなんだか日本だと若干高い食べ物で休日とかに家族で食べる特別な食べ物のイメージがありますよね...。


f:id:usunonoo:20210130225359j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング