usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX '33 Plymouth PC Sedan

皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は マッチボックス より、

'33 プリムス PC セダン

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210107182354j:plain



こちらのマッチボックス社のミニカーに冠されたブランド名である"プリムス"は、アメリカの大手自動車販売会社であるクライスラー社(現フィアット・クライスラー・オートモービルズ)が、1928年から発売していた自動車ブランドのひとつになるそうです。



f:id:usunonoo:20210107182625j:plain



レトロなデザインがカッコ可愛い感じですが、こちらのマッチボックスのモデルとなっている車両は、日本国内には1930年頃にはすでに輸入され実車が販売されていたようです。



f:id:usunonoo:20210107182808j:plain



プリムスと言えば、プリムス・バラクーダや、プリムス・GTX、プリムス・ロードランナーといったアメ車らしいマッスルカーも非常に人気が高く、しばしばミニカー化され発売されるモデルも多い気がします。



f:id:usunonoo:20210107183223j:plain



マッスルカーらしいアメ車もカッコ良いですが、こちらのモダンな雰囲気のマッチボックス社製のミニカーも、ヘッドライトやフロントグリルの彩色塗装こそありませんが、フロントとリアバンパーをメッキパーツで作り上げる等、全体的な金型造形の出来が良いと思います。

1933年当時のレトロクラシックらしさを再現してあり、ミニカーとしてもとてもカッコ良い一台だと思いました。



f:id:usunonoo:20210107183529j:plain




なんだか、昔の白黒の洋画なんかに出て来そうな雰囲気がありますね ♪


f:id:usunonoo:20210107183628j:plain

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング