usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 範多機械 アスファルト フィニッシャ F1741 WZ


皆様、こんばんは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

範多機械アスファルトフィニッシャ F1741 WZ

をご紹介致します。



道路工事に使用されている工事車両のトミカ化になりますね。道路路面にアスファルトを均等に敷き詰める際に使用する機械のようです。



トミカにも道路工事車両や建設機械車両は沢山のラインナップがありますが、こういったちょっとマニアックな仕様の車両のラインナップも楽しいですよね。小さなお子さんとかが「なんやコレ!」と目をキラキラさせて触るのも想像出来ます(笑)





道路工事車両のトミカは、クレーン部分が稼働するものや、荷台が上下に動かせるもの、キャタピラーが回せる車両など色々ありますが、こちらのアスファルトフィニッシャもギミックがあり楽しめる一台となっています。



閉じたり、開いたり、



伸ばしたりも出来ます。こちらの伸び縮みする黒いパーツの部分はスクリードと呼び、道路幅に合わせて伸ばす事で道路工事の作業を円滑に行う装置のようです。



トミカになると、メカメカしい造形とギミックが面白い一台になりますが、実車は一台2500万円(‼️)ぐらいするらしいです...!

(高級車っていうか、お家が買えますね...。)



ミニカーランキング

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村