usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MITSUBISHI DELICA D:5


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

三菱 デリカ D:5

をご紹介致します。



前回、五代目として2007年1月に登場した三菱デリカD:5のカラーサンプル・ミニカーをご紹介致しましたが、本日はこちらのトミカからのご紹介となります。こちらは2008年1月に通常版トミカとして発売されていました。



四代目となるデリカ・スペースギアからのフルモデルチェンジを経て登場した五台目デリカ・D:5。先日のビックマイナーチェンジによってフロントマスクの意匠がよりシャープでエッジの効いたデザインに変更されましたが、現行モデルとなった今でもこちらの2007年登場モデルを愛機とされているオーナー様も数多くいらっしゃると思います。



トミカとしても非常に人気が高い車両となっており、こちらの通常版の他にはギフトセットやイベントモデルぐらいでしかラインナップが無く、通常版も発売期間が3年程度と短かった為、リサイクルショップ等では比較的高値で取引されているトミカとなっています。




ヘッドライトにはメッキパーツを使用しつつ、リアのテール周りやサイドも丁寧に塗り分けされたトミカになっています。両側のスライドドアも再現されていますね。


(メーカー純正はリアル!カラーサンプル・デリカD:5 の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/12/04/195335

こちらはリサイクルショップにてサルベージしたトミカになりますが、なかなか綺麗な個体を入手出来たので良かったです ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング