usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MUSCLE MACHINE 1/64 LEXUS IS300 ENDLESS


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マッスルマシーン 1/64シリーズ 

レクサス IS300 アルテッツァ

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20201027215841j:plain



以前、同じマッスルマシンの1/64スバルWRX をご紹介致しましたが、こちらはベース車両がレクサス・IS300になります。左ハンドル仕様ですが、右ハンドルの日本国内モデルになりますとTOYOTAアルテッツァになりますね。



f:id:usunonoo:20201027220034j:plain



ミニカーのサイズも一回りトミカよりも大きく、どちらかと言えばsiku社などの海外製3インチサイズのミニカーに近いですが、その分スポンサーデカールが映える迫力満点のエンドレス仕様になっています。



f:id:usunonoo:20201027220401j:plain



ホイールも、ボルクレーシングのTE37やエンケイの5本スポークのようなゴールドホイールでめちゃくちゃカッコ良いです。ちゃんとブレーキディスクやブレーキキャリパーが再現されている点も満足度が高いです。

リアアンダースポイラーには大型のデュフューザーが取り付けられ、極太の砲弾型マフラーエンドと合わさりスポコンイメージが強い仕様に仕上がっています。



f:id:usunonoo:20201027220844j:plain



マッスルマシーン系のミニカーには定番化されたカスタムですが、リアダッシュボード上にはサブウーファーが取り付けされています。外装の赤ラメカラーに対して、室内のウーハーは一部がグリーンカラーに塗り分けされており、全体的にメリハリが効いた仕様になっています。



f:id:usunonoo:20201027221138j:plain




最後に前回ご紹介致しました、同じマッスルマシーンのSUBARUインプレッサと並べてみました。どちらもかなりコテコテのカスタムカーですが、やっぱりワイルドスピードっぽい感じがカッコ良いです。


f:id:usunonoo:20201027221302j:plain

f:id:usunonoo:20201027221305j:plain


ミニカーランキング

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村