usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto 1968 Chevrolet Camaro


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マイスト より、

シボレー カマロ 1968

をご紹介致します。





こちらの一台は、以前ご紹介致しましたマイスト・プレイヤーズ・シリーズやマッスルマシーンのIS350アルテッツァ)などと同様にトミカよりも少し大きなミニカーとなっています。



ベースとなっている車両は1967年に初登場したシボレー・カマロですね。初代カマロは1967年から1969年まで生産されていました。



スポンサーデカールが貼られたいかにもなドラッグスタイルのマシンに仕上がっていますね。極太の大径ホイールや低く構えたスタイリング、左右2本のサイド出しマフラーもマッシブな初代カマロのボディによく似合っています。




(エンドレス仕様のIS350の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/10/27/222126


マイスト・プレイヤーズやDUB CITY・シリーズ、マッスルマシーン 製など3インチスケールのいかつい本国アメリカ仕様のミニカーは迫力満点でカッコ良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング