usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

KONAMI 絶版名車コレクション Vol.5 MAZDA SAVANNA RX-7 (SA22C)1978


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は コナミ 1/64スケール

絶版名車コレクション Vol.5

マツダ サバンナ RX-7 SA22C 1978

をご紹介致します。





先日同じKONAMI製1/64サイズのトヨタ・パブリカをご紹介致しましたが、本日は同じシリーズのマツダ・サバンナRX-7をご紹介致します。


KONAMI・パブリカの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/10/224503




こちらのサバンナRX-7も、コナミの『 絶版名車コレクション Vol.5 』にラインナップされていました。6車種✖️2カラーで全12種類の発売となっています。
本日ご紹介中のサバンナRX-7と先にご紹介済みのTOYOTA・パブリカの他に、プリンススカイラインGT-B、フェアレディ240ZG、日産のローレルHT2000SGX、ホンダZ GSがそれぞれラインナップされていました。





以前全く同じグリーンの通常版トミカ・サバンナRX-7もご紹介致しましたが、トミカが1/60スケールであったのに対し、こちらのKONAMI製のミニカーの方は1/64スケールと一回り小さいサイズとなっています。

しかしながらKONAMI製のミニカーは、コンパクトなサイズながら京商などに近い完成度の高さを誇るミニカーとなっていますので、通常版トミカと比較してもミニカーとしての満足度は非常に高いと思います。




リアのテール周りだけでなくフロント周りの再現性やホイールのメッシュのような加工など、コンパクトなミニカーですが見所は多いと思います。室内のカラーリングはベージュっぽい内装色となっていますね。




トミカ・サバンナRX-7の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/10/27/114706



トミカホットウィールだけでなく、こちらのKONAMI製のミニカーなど、MAZDAサバンナRX-7は大変人気の高い車種だと思いますが、また気になった仕様のミニカーは改めてご紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング