usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ HONDA S660 オープンカーセレクション


皆様、こんばんは。

usunonooです。


本日は トミカ ギフトセット 

オープンカーセレクション より、

ホンダ S660

をご紹介致します。



こちらのトミカ・S660は、2016年に発売されました、トミカギフトセット『オープンカーセレクション』からの一台になります。4台のオープンカーのトミカの特別仕様セットとして発売されました。



カラーリングがカッコ良いですよね。トミカ・S660は、通常版がホワイト、初回特別仕様がイエローカラーが発売されていました。すでにこちらのグレー以外にも、幾つかの限定色も別で販売されていますね。



ラメの入ったダークグレーという渋めのカラーに、黒とシルバーのツートンカラーのストライプが入ったお洒落なカラーリングになっています。




ヘッドライトがグレーカラーですので、少しボディ色と馴染んでしまい分かりにくいですが、トミカ・S660は元々の金型の造りが良いので全体的に見ればあまり気にならないような気がします。

リアカウル後方にはHONDAのメーカーエンブレムが輝いています。テールランプの真っ赤な彩色が、ボディのグレーとのコントラストでよく似合っています。



サイドから見ても造形が良いです。通常版のホワイトも勿論カッコ良いのですが、グレーカラーは渋めの落ち着いた雰囲気があります。



トミカ・S660も、元々の金型造形がかなり良く、今後カラーバリエーションが増えそうな車種だと思います。気になったカラーや限定品はまた改めてご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング