usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

マジョレット フォルクスワーゲン ビートル GSR


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は、

マジョレット ビートル GSR

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200920172740j:plain



こちらのマジョレットは、2015年の7月から発売開始されました。

f:id:usunonoo:20200920172838j:plain



こちらのマジョレット「 ビートル GSR 」は、2014年に再販された実車をベースにしたミニカーになります。

再販された2014年版ビートル・GSR自体も、1973年に全世界3500台限定で発売された同名同モデルがモチーフになっています。



f:id:usunonoo:20200920173414j:plain



GSRとはドイツ語の意味で"Gelf-Schwarzen-Renner"を表していて、日本語に訳すと「黄色と黒のレーサー」の意味だそうです。
まんまじゃないか!というネーミングとカラーリングが、シンプルな力強さや走りの可能性を感じさせますよね。



f:id:usunonoo:20200920173852j:plain



実車の足回りも235/40/19インチの大径タイヤホイールが採用されており、室内も黄色のステッチの入った専用ステアリングや、走りを予感させる専用のツートンカラーのシート等、スポーツグレードに相応しい装備になっていました。



f:id:usunonoo:20200920174231j:plain



マジョレットはトミカに近い小さなミニカーですが、こちらのモデルはリアに「TURBO」の文字がプリントされていて、実車に近い再現となっています。



f:id:usunonoo:20200920174409j:plain




走りを予感させるビートル、渋いです...。


f:id:usunonoo:20200920174502j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング