usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA HIACE トミカギフトセット 特別出動!ハイパーレスキュー隊


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカギフトセット より、

特別出動!ハイパーレスキュー隊

トヨタ ハイエース 指揮統制車

をご紹介致します。



こちらはトミカギフトセット『特別出動!ハイパーレスキュー隊』の内の一台にラインナップされ、2005年8月頃に発売されていました。



こちらのTOYOTAハイエース以外にも、それぞれ三台のハイパーレスキュー隊所属の消防車仕様が同梱されており、
・救助工作車(投光器装備)
・救助工作車(クレーン装備)
・高所放水車
がラインナップされていました。



本日ご紹介中のトミカハイエースも、消防庁所属のハイパーレスキュー隊を指揮する『指揮統制車』として登場していました。




以前当ブログでもご紹介致しましたアルソックのハイエースや警視庁・遊撃車と同様に、リアトランクゲートはしっかりと開閉させる事が可能となっています。


(こちらも働く車!!ゆうパック版のTOYOTAハイエースの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/01/29/163026

トミカTOYOTAハイエースですが、人気車種の為数多のバリエーションモデルが発売されていました。また少しずつ入手してご紹介出来ればと思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング