usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 日産 スカイライン GT-R R34 覆面パトカー トミカくじV


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ トミカくじ V より、

NISSAN SKYLINE GT-R R34 覆面パトカー

をご紹介致します。



スカイライン・R34の覆面パトカーはもはや悪魔みたいなモノだと思います(めちゃくちゃに速い車✖️お巡りさんの運転技術の組み合わせはある意味最悪だと勝手に思っております笑)



実際に1999年には、全国の警察に約50台程が導入されていたようです。




こちらのトミカはいわゆる「トミカくじ」でしか手に入らなかったモデルになります。フロントグリル内に覆面パトカー用のパトランプが塗り分けされていたり、リアウイングが別カラーで仕上げられていたりと、なかなか凝った仕様になっています。

トミカくじ・シリーズは珍しいカラーも多いと思いますが、(トミカくじの中でも)ここまで覆面パトカーの再現にこだわったモデルも珍しい気がします。



車両の側面やフロント/リアには無い特徴として、ボンネットダクト?の塗り分けや、ルーフに収納状態のパトランプカバーが再現されています。芸が細かいトミカですね。



トミカですとカッコイイとか凝ってるな〜とか思うんですが、道路上で実際に見たくは無いです(お世話になりたくない....。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村