usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ フォルクスワーゲン ザ・ビートル 通常版


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は、

トミカ フォルクスワーゲン ザ・ビートル

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200829125401j:plain



こちらのトミカは、2013年の6月に発売されました。



f:id:usunonoo:20200829125440j:plain



こちらの通常版カラーのイエローに加え、初回特別使用としてホワイトがラインナップされていましたね。



f:id:usunonoo:20200829125548j:plain



リアタイヤ上のリアフェンダーの膨らみの再現は金型上でも実車に忠実な表現処理が施されています。



f:id:usunonoo:20200829125738j:plain



サイドビューも良いです。

惜しむらくは、こちらのザ・ビートルはいわゆる縮み世代のトミカになってしまっており、サイズが1/64サイズの一般的なトミカではなく、1/66サイズになってしまっています。

若干他のトミカに比べると小ぶりなサイズになります。



f:id:usunonoo:20200829125957j:plain




フォルクスワーゲン・ザ・ビートルは、2019年7月10日に生産が終了致しました。

ビートルシリーズは初代のフォルクスワーゲン・タイプ1からおおよそ約80年間生産・販売されていましたが、今後も再びビートルシリーズがこの世に生まれる事を期待したいと思います。


f:id:usunonoo:20200829130228j:plain


人気ブログランキング