usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE Mercedes-Benz W201 190E 2.3-16


皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は マジョレット より、

メルセデスベンツ W201 190E 2.3-16

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200816222243j:plain



【 メルセデスベンツ 190E 2.3-16 】

・1983年のフランクフルトショーにて発表された。ベースとなった190シリーズをより高性能化したモデル。

・ベース車両の2.3L8バルブ4気筒エンジンを、英国のレーシングチューナー「コスワース」が16バルブエンジンにカスタマイズした。

・日本国内には、1986年頃から正式に輸入された。



f:id:usunonoo:20200816223353j:plain



昔のマジョレット になります。
発売は1986年頃のようですが、幾つかカラーバリエーションがあるようです。カラーバリエーションが多めなのはマジョレットならではな気がします。(2020年の現在でも、マジョレット は無数のカラバリがありますよね)



f:id:usunonoo:20200816223952j:plain



こちらは5年ほど前にリサイクルショップにて入手致しました。
剥がれがたくさんあるのが残念ですが、昔のミニカーである事と、金型の造形が素晴らしいので、あまり気にせずコレクションしておりました。



f:id:usunonoo:20200816224028j:plain



メルセデスベンツの特徴的な角ばったデザインがよく表現されています。



f:id:usunonoo:20200816224433j:plain



ヘッドライトが別パーツでしたり、グリルの上にはボンネットマスコットが配置されていたりと、一目でベンツと分かる造りになっています。



f:id:usunonoo:20200816224656j:plain



マジョレットが今現在も評価され続けているのは、各メーカーの車の特徴を捉え形や作り込みに妥協なく再現していく事を、昔から現代になった今もなお続けている事だと思いました。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング