usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Tomica NISSAN SKYLINE GT-R R33 CALSONIC


皆様、こんばんは。

usunonooです。


本日は トミカ ギフトセット より、

日産 スカイライン GT-R R33

カルソニック レーシングチーム

をご紹介致します。



1994年から1999年にかけて、JGTC全日本GT選手権・現在のスーパーGT)に参戦していたR33型GT-Rがベースのトミカです。



やっぱりめちゃくちゃカッコ良いモデルです。



テールに塗り分けられた「 IMPUL 」の文字が走りの象徴にすら見えてきます。



サイドビューも非常に良いです。大型なリアウイングもしっかりと再現されているため、カルソニックの文字に見劣りしないワークスマシンのトミカとなっています。



以前ご紹介致しましたBNR34カルソニックと並べてみました。



やっぱりどちらもとても良いトミカです!



SKYLINE GT-R R33自体が発売当時には先代よりも丸みを帯びたワイドボディで不人気車だったと言われる経緯がありますが、細かい改良を加えた事でR32を実質的に凌駕するポテンシャルなど、個人的にはとても好きな車種です。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング