usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカミュージアム 緊急車館 日産 グロリアバン パトロールカー


皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は、

トミカ 日産 グロリアバン パトカー

をご紹介致します。





実車でもワゴンタイプのパトカー自体がまずまず珍しい?気がしますが、トミカであってもベース車両がグロリアバンとなるとかなりレアな気がします。





調べてみると、日産のY30セドリック/グロリアバンをベースにしたパトロールカーは、実際に兵庫県警に配備されている有名な車両があるようです。同車種のプラモデルが発売されている程人気があるみたいです。





さらに調べてみると、なんと今年の2020年9月には、トミカリミテッドヴィンテージネオでグロリアバンDX パトロールカー(兵庫県警)というモデルまで発売予定があるようです。

セドリック/グロリアバンのパトカー人気がありますね。





こちらのトミカは何故かお尻のバンパーだけが、白/黒ツートンに塗り分けはされていません。(この辺りはトミカらしい作りかもしれません。)





フロント周りの金型造形は作りがしっかりしています。







(実際に街中を走っているパトカーの内装がこれ程真っ赤ですと、少し不思議な感じかもしれませんね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング