usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Hot Wheels DATSUN BLUEBIRD 510 TRACK DAY


皆様、こんばんは。

usunonooです。


本日は ホットウィール より、

ダットサン ブルーバード510 トラックデイ

をご紹介致します。



510ブルはやっぱりカッコ良いです。



こちらのカラーのモデルになったのは、1970年のサファリラリーで日産初の海外ラリー優勝車となった、510ブルーバード・1600SSSだと言われています。



サファリラリー優勝車の1600SSSは、車体横の数字が「 4 」になっていますが、ホットウィールのブル510は「 16 」となっており、この辺りはミニカーとしての遊び心があるオリジナル仕様になっています。



流行りの深リムメッキホイールではなく、あえてのグレーのホイールを投入する事で、当時のワークス仕様を彷彿とさせています。



真正面から見ると、オーバーフェンダーがよく分かりますね。



以前ご紹介致しました、ジャパンヒストリックス2のブルーバード510と並べてみました。

二台並べると、どちらもそれぞれで雰囲気が異なりますね。車両のオーナーの好みや走りの目的が違う2台といった感じでしょうか。


(HW・青い510ブルの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/10/11/015622


ホットウィールダットサン 510はカラーバリエーションがあり過ぎる(そこがよい)&カッコ良過ぎなのがダメです(ダメではない)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング