usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA VITZ トミカくじⅨ 綺羅星トミカ


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

トミカくじⅨ 綺羅星トミカ

トヨタ ヴィッツ

をご紹介致します。



先日、同じトミカくじⅨ・綺羅星トミカに登場した日産サニー1200クーペレーシングをご紹介致しましたが、本日はこちらのトヨタ・ヴィッツをご紹介致します。



こちらもトミカくじⅨ『綺羅星トミカ』にラインナップされ、2006年12月より発売されていました。



1999年に初代ヴィッツが誕生した後、2005年にフルモデルチェンジを行って登場した二代目ヴィッツ。当時はトヨタのネッツ系列の販売店ヴィッツの販売網を取り扱っており、その関連でフロントグリルエンブレムがネッツの頭文字である『 N 』のマークが与えられていました。



本日ご紹介中の綺羅星トミカでは、バグガードを意識したカスタマイズ仕様なのか、フロントバンパーが艶消しブラックにて塗り分けされた、なかなか珍しい配色のトミカとして登場していました。



綺羅星トミカの名に相応しく、キラキラとしたラメの入った淡いパープルカラーのボディには、金メッキのホイールが合わせられています。


(なんとナンバープレートも再現されています!!トミカギフトセットに登場したヴィッツの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2024/06/18/201027

室内はグレー調となっていますね。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング