usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

ローソン限定 1/72 警察車両コレクション 高速パトカー 日産スカイライン R33GT-R 埼玉県警


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ローソン限定 1/72スケール

警察車両コレクション

高速パトカー 埼玉県警

日産 スカイライン R33 GT-R

をご紹介致します。



こちらは2008年の3月18日からコンビニのローソン限定で発売されていました『警察車両コレクション』の内の一台になります。



ローソンで指定の缶コーヒーを2本購入すると一台のミニカーが貰えるシリーズとなっており、全部で6車種がラインナップされていました。



こちらの埼玉県警仕様のR33スカイラインGT-R以外には、

①現場指揮官車(ランドクルーザープラド)
山口県警・高速パトカー(スバル・インプレッサWRX Sti
③白バイ(ホンダ・VFR800)
④覆面パトカー(V35スカイライン
⑤警視庁パトカー(トヨタ・18クラウン)

がそれぞれラインナップされていました。



1/72スケールと決して大きくは無いミニカーであり、以前ご紹介致しましたリアルXシリーズのようにミニカーを売る事が目的では無い(あくまでも缶コーヒーのおまけである)商品展開でありながら、非常に細かな塗り分けが目立つミニカーとなっています。フロント周りやリア周りも丁寧に再現されています。


(めちゃくちゃカッコ良い!!リアルX製1/72スケールのNISMO・400Rの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/09/11/104819

フロントワイパーやリアワイパーも表現されており、リアウイングには警察車両らしく「埼玉県警察」のロゴも描かれています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング