usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX 2012 BMW 3 SERIES TOURING MATCHBOX 2022 Basic Car Assortment


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マッチボックス より、

2022 ベーシックカー アソート

BMW 3シリーズ ツーリング

をご紹介致します。



こちらはマッチボックスのベーシックカー・アソート・シリーズにラインナップされ、2022年に発売されていました。



ミニカーのベースとなっているのは、2005年から2012年まで発売されていたBMWE90型3シリーズのツーリングモデル『 E91 』型がモデルとなっています。



BMW・3シリーズとしては第五世代目にあたるE90型ですが、先代モデルに比べボディサイズが拡大された一方で、全車ランフラットタイヤが標準装備となり安全性能も高められていました。 



またE91型3シリーズツーリングも、ボディは旧型よりも大柄となったものの、荷台容量は通常時で約460L、リアシートを畳めば1385Lまで拡大可能となっており、荷台の高さも地上高59cmと低く設定され、荷物の積み込みも行いやすい快適なツーリングワゴンてして発売されていました。



マッチボックスではBMW伝統のキドニーグリルも塗り分けされており、ヘッドライトも細かな彩色で再現されています。



リアのテールランプも塗り分けされ、マフラーエンド部分はシャーシ裏面から延びるデザインにて再現されており、なかなか完成度の高いミニカーとして仕上げられています。



真っ黒なボディに真っ黒なスポークホイールが非常にカッコ良く決まっています。


(こちらは5シリーズ!!マジョレット製BMW・5シリーズツーリングの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/27/220623

高級車らしく大型のサンルーフも再現されていますね。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング