usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE PEUGEOT 308 GTi


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は マジョレット より、

プジョー 308 GTi

をご紹介致します。



プジョーのスポーツモデルのなかでも最強の一角の呼び声高い、『PEUGEOT 308 GTi 270 by PEUGEOT SPORT』のマジョレット・ミニカー のご紹介です。
こちらのマジョレットは2018年に発売されました。




一際くっきりと分かれた赤と黒のツートンカラーが特徴的な一台です。
この刺激的なカラーリングも、こちらのスポーツグレードのみに用意された専用の特別色で『クープ・フランシュ』というカラーだそうです。



限定カラーが与えられた特別なプジョー308 GTiは足回りは19インチホイールを履き、エンジンには6MT採用の1.6リッター直4DOHCターボが搭載され、最後出力は270psを叩き出し、1320kgの軽量な車体を振り回せるスポーツ・ホットハッチとなっています。

専用設計のホイールですが、こちらのマジョレットのミニカーのホイールも非常によく似た仕様のものが採用されています。トミカサイズでありながら、実車と同じカラーリング➕ホイールというのも、ミニカーとしての完成度の高さが伺えます。



フロントボンネットにはプジョーのメーカーエンブレムも再現されています。ヘッドライトもクリアパーツですので、高級感もあり満足度は高いと思います。



"史上最強かつ最もHOTなプジョー"と言われる、プジョー308 GTiも実車はお値段481万円(‼️)ですが、マジョレットのミニカーならば481円もしない?(売ってるお店による気もします)ので、ミニカーはやっぱり良いですよね ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング