usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA DHT-04 FIRE LADDER トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察

【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は トミカ より、

ハイパーレスキュー ドライブヘッド

ファイヤーラダー

をご紹介致します。



こちらは2017年4月から公開された、トミカ初となる完全オリジナルTVアニメシリーズ『トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察』に登場したマシンとして2017年8月10日に発売されていました。



" 入り組んだ都市部でも移動しやすい屈折式の本体を持つ大型のはしご付き消防車である。はしごは最大100mまで達するという。 "

〜 付属カードの解説より 〜



トミカハイパーレスキューに登場するオリジナルのハシゴ付き消防車がベースとなっているようです。




車両の真ん中部分にある連結部分が可動するトミカとなっています。



荷台に位置するはしご部分の可動域まで入れるとかなりフレキシブルに動かす事の出来るトミカに仕上がっています。


(はしご付き消防車と言えば!!モリタ・スーパージャイロラダーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/12/20/180501

トミカのはしご付き消防車はやはり本格的にはしごを伸ばして遊べるのが楽しいですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング