usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

WELLY PORSCHE 911 TURBO(964)

【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】



皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は ウェリー より、

ポルシェ 911 ターボ (964型)

をご紹介致します。



トミカサイズのミニカーを豊富にラインナップしているWELLY(ウェリー)製から、本日はこちらの真っ白なポルシェ911ターボをご紹介致します。



初代「ナロー」、二代目となる「ピックバンパー」に次ぐ三代目のポルシェ911として、1989年に登場し1993年まで製造・販売がなされていた964型のポルシェ911



その中でもフラッグシップモデルとも言えるポルシェ911ターボ(964)は1991年に登場していました。
1991年から1992年に製造されていた911ターボには、ポルシェ930型からの流用となる排気量3.3リッターのターボエンジンを搭載し、最高出力は320psを達成。その翌年となる1993年には排気量3.6リッターを誇るM64型エンジンを搭載し、最高出力は360psを発揮していました。




以前当ブログで京商CVSシリーズに登場した964型ポルシェ911 RSご紹介致しましたが、本日ご紹介中のWELLY製の一台もなかなか完成度の高いミニカーに仕上がっています。



サイドビューもなかなか美しい仕上がりです。


京商CVSシリーズはやはり激渋!!ポルシェ911 RS(964)の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/12/19/110855

この世代のポルシェ911ターボはやはりお尻が最高にクールでカッコ良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング