usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS LAMBORGHINI COUNTACH 25th Anniversary LAMBORGHINI COUNTACH


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

ランボルギーニ カウンタック

をご紹介致します。



こちらはランボルギーニカウンタックの生誕25周年を記念して発売されたモデルになるようです。



ランボルギーニカウンタックは1974年に初登場し、1990年まで製造されていましたが、本日ご紹介中のホットウィールカウンタックは、ランボルギーニカウンタック生誕25周年記念として1999年頃に発売されたモデルとなっています。



ホットウィールランボルギーニカウンタックが初めて発売されたのが1988年の事になるそうですが、以後本日ご紹介中のモデルを含め、先日ご紹介致しましたホットウィール・プレミアム製の一台など、実に数多のランボルギーニカウンタックがバリエーションモデルとして発売されていきました。




本日ご紹介中の一台もシルバーカラーのみで塗り分けされた非常にシンプルなホットウィールではあるものの、カウンタック特有の角張ったデザインスリットやサイドエアダクトなど細部まで作り込まれた一台に仕上げられています。



フロント周りも丁寧な仕上がりとなっています。



リア周りも迫力満点の造り込みですね。


(渋すぎる!!ウルフ・カウンタックの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/08/08/083333

個人的にはフロントガラスに添えられたホットウィールのロゴが愛らしいワンポイントになっている一台だと思いました。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング