usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS LAMBORGHINI COUNTACH 2002

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

ランボルギーニ カウンタック 

をご紹介致します。



当ブログではこれまでにもランボルギーニカウンタックのミニカーは何種類かご紹介して参りましたが、本日はこちらのホットウィール製のカウンタックをご紹介致します。



ボンネットやボディサイドに描かれたランボルギーニのロゴがなかなかゴージャスな一台になっています。実車のカスタマイズでもボディサイドやボンネットにランボルギーニの文字を入れるカスタムはありますよね。



ホットウィールのラインナップの中には結構実車をデフォルメしたデザインのモデルが多数販売されている気がしますが、こちらのランボルギーニカウンタック実車がエッジが効いた複雑なデザインをしているにも関わらず、細部まで丁寧に再現されていると思います。



正面からのスタイリングもなかなかカッコ良いですね。



リア周りもカクカクしたカウンタックの独特なデザインを丁寧にホットウィールに落とし込んであると思います。



サイドビューもなかなかカッコ良く決まっています。2002年頃の金型ですと既に20年近く前の古いホットウィールだとも言えますが、当時から非常に高い再現性があるミニカーをホットウィールが世に送り出していたのが分かりますね。



ランボルギーニカウンタックも人気車種ですので天文学的な数のミニカーが存在している気がしますが、また気になったモデルはご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング