usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA ISUZU SNORKEL FIRE TRUCK FIREENGINE COLLECTION


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカギフトセット

ファイヤーエンジンコレクション

いすゞ シュノーケル 消防車

をご紹介致します。



こちらはトミカギフトセット『ファイヤーエンジンコレクション』の内の一台にラインナップされ、2004年の3月頃に発売されていました。



同シリーズは全5台の消防車が集められた豪華なトミカギフトセットとなっており、本日ご紹介中のいすゞ・シュノーケル消防車の他に、
モリタ・ポンプ消防車
コマツ・油圧シャベルPC200ガレオ
日産ディーゼル・クレーン車
④日野・はしご付き消防車
がラインナップされていました。



各モデル共にホイールは通常版モデルとは異なり赤色で塗り分けされるなど、トミカギフトセットに相応しい特別仕様にて発売されていた豪華モデルとなっていました。




通常版モデルの方では、荷台サイドに配されたホース管がホワイトのプラスチックパーツで再現されていたのに対し、本日ご紹介中のトミカギフトセットではより重厚感のあるグレーで再現された仕様となっています。



フロント周りもしっかりと塗り分けされていますね。


(通常版のトミカ・スノーケル消防車の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/04/22/222231

荷台上面に設置された消防車のアーム部分もフレキシブルに稼働させる事が可能となっています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング