usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA SUBARU 360 非売品トミカ 消防指揮車


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 非売品トミカ

スバル 360

消防指揮車

をご紹介致します。



こちらは2016年頃に開催されたトミカ博などで入手可能な非売品トミカとなっていました。



過去にはトミカ組み立て工場の第一弾にもこちらのスバル360消防指揮車がラインナップされていたようです。



国産車初となる量産市販軽自動車として1958年3月に登場した『スバル360 』。
フォルクスワーゲンのビートルを彷彿とさせるその丸く愛らしいフォルムは「てんとう虫」と呼ばれ広く親しまれていきました。




トミカでも大変な人気モデルの内の一台であり、そのバリエーションはかなり豊富な車両の一つとなっています。以前当ブログでもディズニー・バージョンをご紹介致しましたが、本日ご紹介中の消防指揮車仕様もスバル360の丸っこいフォルムによく似合っていると思います。



ルーフ上面にはトミカのロゴが描かれています。


京商CVSシリーズの非常に精密なスバル360の詳報はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/12/06/150053

室内のシート形状まで再現されている造り込みが素晴らしいと思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング